2006年05月02日

昨日は真夏、今日は雨

昨日はとっても暑くて、男子学生が自転車で私の横を通るたび

あっちー! あっちー! 

っていってましたけれど、本日は雨でした。

私はファミレスが好きで、適当に人がいる空間も落ち着きますが

がら〜んとした雨の日の中途半端な時間に

ひとりでぼ〜っとしてるのが

落ち着きます。

執筆は、あまり家では出来ないのです。

06-05-02_18-01.jpg

私の世界は、イメージの世界だから。

06-05-02_18-03.jpg
posted by 矢沢雪 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のひとりごと

2006年04月21日

『風水収納&整理術』李家幽竹(著)

今週、この本をいただいて結構ハマって読んでます。


やっぱり「捨てる」って大切なんだなって思って、いろいろお家の中をスッキリさせてみようと思っています。運がイマイチ悪いと思っている方は「いらないものを捨てる」&「スッキリさせる」ことで、少し運が改善するかもしれないね。これは本当そう思うんだけど。


結構いろいろ溜め込んであるでしょ。雑誌や衣類など...。


「いらないものは捨てろ」ってことだよね。

風水にそんなに詳しいわけじゃないけれど、「ものを捨てられない人は、運が停滞しやすい人」のような気はする....。


ものを大切にっていうのも一理あるんだけど、私なんかは、結構思いきって「捨てる」と「すごく新しくて良いもの」が手に入ってきたことが多かったなって思うのね。

捨てるのも勇気いるけどね。愛着のあるものとか。

ただ、捨てて後悔したもの...後悔っていうか、すごく高くて何年も着てたコートがあって、それ数年前に捨てたんだけど、それで毎年一枚コート買っても、いまいち気に入ったコートではないんだよね。

そういう意味では、あのコートは本当によいコートだったな〜って思うんだけど、捨てたことは後悔してないよ。ただ、あれ以上のコートには、まだめぐりあってないかなって思うだけであって、めぐりあいたいと思う。


今年でも来年も。


わからないけどね。


捨てないと新しいものは入ってこないって、ある意味そう。

本に厳しい私ですが、この本は結構オススメかな〜って思う。なぜかとえいば...ちょっとかたそう、捨てよう、運気をあげようっ!て気になるからかもしれないね。


著者の『説教』とかじゃなくて、本人が『やる気になる本』っていいよね!


『説教されてるみたいな本』とかキライなんでぴかぴか(新しい)


だから私も説教してるみたいなメルマガとか本とか書かないようにしようと思ってるんですけど♪
posted by 矢沢雪 at 21:16 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日々のひとりごと

2006年04月09日

土曜日の楽しみといえば『カヌレ』

私の土曜日の楽しみといえば『カヌレ』です。


『カヌレ』とは修道院のお菓子。一時ブームになったから知ってる人も多いでしょうけれど。私の家の近所では昔テレビチャンピオンのお菓子選手権で優勝したケーキ家さんあって、そこは土日限定のお菓子として『カヌレ』を焼いています。


すごくこだわりがあるようで、美味しいです。


私は昔日曜学校に行っていたせいか、教会の雰囲気って好きなんです。お寺とかも好きですけど。ちょっと前ある方のセミナーに行って、私がなぜ教会やお寺がすきなのか理由がわかりました。


それは....



な〜んだ?



結構お寺とか教会とか荘厳な気持ちになって好きな方っていますよね。それにも理由があるんですよ。

これは、おととい、お散歩で撮影した道ばたのチューリップ。

きれいな色でしょ。

06-04-06_12-43.jpg続きを読む
posted by 矢沢雪 at 10:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のひとりごと

2006年04月01日

「幸運を呼び込み」「幸運を掴む」seesaa

祝! seesaaブログ開設!

こんにちは 矢沢雪です! いつも私のメルマガや書籍、そしてブログなどを読んでくれてありがとうございます。

本日『シーサーブログ』ということで、沖縄の首里城で買ったシーサーの画像をのせてみました。首里城...私は行ってよかったですよ。人によってはあんまりおもしろくないよっていうんですけど、ああいう雰囲気って非常に好きですね、私は。

06-04-03_18-19.jpg


これは、その時首里城で買いました。琉球瓦職人の作家さんが作った作品ということで、かなりめずらしい作品ですと言われ、ケッコー高かったのですが(私にしては)ひとめぼれして買ったのものです。


シーサーの言い伝えは「幸せをつかんで離さない」ということで、口を開けているほうが幸せを呼び込み、口を閉じてるほうが幸せをつかんでいるということでした。

はじめ口を開けているほうを一匹だけ買おうと思ったんです(だって高いから...)でもお店の人に「そういう人もいるけど、二つ買ったほうがいいわよ。言い伝えがあるものだからね」

といわれ、確かにしあわせを呼び込むだけでもだめなんだ。「しあわせはつかまなきゃ!」と思い二匹買いました。


...seesaaにちなみ

「幸運を呼び込み」「幸運をつかむ」ブログ作りを目指します!

もちろん「いい男の見極め方」「ずっと一緒にいたい女性」についてのカテゴリーも少しづつ充実させていこうと思います

よろしくどうぞ...ぴかぴか(新しい)
posted by 矢沢雪 at 19:23 | 日々のひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

