2007年07月05日

タオルシーツ、タオルケット

b002.jpg

私の好きな場所の一つに寝具売り場があります。

食料品売り場も大好きだけど、実はすごく長い時間いてしまう売り場のひとつが「寝具売り場」。「タオルシーツ」「タオルケット」って手触りのいいもので、気持ちいいものが大好き。色はその年の気分でかなり違うんですが、今日はちょっとグリーン系に惹かれましたね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 矢沢雪 at 19:23 | 日々のひとりごと

2007年07月01日

気分を変えましょう

07-06-30_07-25.jpg

一服の清涼剤をほしがるような場面で『気分を変えましょう』という言葉をキメれる女性は、愛される女性です。この言葉は、私が常々(言葉のセンスがいいなぁ〜)と注目しているある女性の口癖だったもの。

ところで私の町ではもう、七夕の飾りつけがはじまっています。短冊の願いごと、見るつもりはなかったのに、歩いていたらひらひらと足元に一枚落ちてきて、そこに書いてあってコトは、飼い犬の病気が回復しますように〜というものでした。

07-07-01_14-20.jpg

なんとなく人の短冊をみるのって気がひけるんだけど、少しほかの人のを見てみたら、わりと病気の回復を願う短冊が多かったです。

健康って大切だよね。
posted by 矢沢雪 at 13:00 | 日々のひとりごと

2007年06月27日

ウエンズディ・カフェ

07-06-23_15-02.jpg
水曜日は映画館か、お気に入りのカフェにいるのが好き。(上記のカフェもアンティークな感じがすきです)

もちろん水曜日にたっぷり時間をあけるのは、有料メルマガのためでもあります。非日常(恋愛モード)に切り替えて執筆したいから。

私には生活臭が漂う、所帯臭い女になったらある意味おしまいだという【マイ美学】があります。そして最近も会社というところにいって、やはり自分の生息場所ではないと痛感し(たまにはバイトもいいけどね)基本的にはスローフード、スローライフ、私の思い描く成功者の生活の徹底をしようと、再度心に誓いました。優雅なスローライフの実現を徹底して、自分の目指す『成功者像』に近づき、成功者になったら、その優雅なスローライフの自己啓本を一冊、書くぞ〜!!ぴかぴか(新しい)

関係ないけど、ブルーノート東京に行きたい!
posted by 矢沢雪 at 12:09 | 日々のひとりごと

2007年06月18日

はじめて買ったシナリオ本「トリック」

07-06-18_10-56.jpg

これは3年前くらいに、はじめて買ったシナリオ本。

シナリオ本ってようは、台本みたいなもの。

その当時「何か台本のような本が読みたいのですが」と、ある出版関係の人に相談したら、この本を教えてくれた。シナリオ本という本は、一般的に読みづらいものが多いといわれていて、唯一「あれなんかいいじゃない? ほら仲間由紀恵のトリックってみてる? あのシナリオ本は、すごく読はみやすいって評判だよ」って教えてくれた。(仲間由紀恵さんわりと好きですが、トリックはみてませんでした...)

読んでみた感想

シナリオ本は、特殊な本だと思う。

けれど、「こんなふうにとがきって書くんだ」とか「台本調の会話の書き方ってこんなふうなんだ」というふうに読んでいると、楽しいな〜と思える本でした。 

posted by 矢沢雪 at 11:22 | 日々のひとりごと

2007年06月15日

今日は、サボリ魔子ちゃん。

刻々と色を変えていく、空の色。

07-06-15_08-54.jpg同じ場所から連写しても、まるで表情が違う 

07-06-15_08-52.jpg

誰かと似ているなぁ〜と思えば、それは私のことに他ならない。。。

今月、本当に数年ぶりに短期のアルバイトをしています。(ちょっとワケあって)

でも、あたしってやっぱりああいうところ、向いてない〜。ああいうところとは、そう『会社』っていうところ!

だから、今日はズルやすみ。

そういえば、昨日の朝、妹にメールしようと思っていた。一瞬「ハネムーンはどこにいくの?」と、メールを打とうとおもったのだけれど、やっぱりやめたと思って打たなかった。すると昨日の深夜、妹から「ハネムーンはトルコにしたの!」というメールがはいっていた。

私はメールをしていないのに、私の心の中で想っていることを、すばやく返信されたようで驚いた。やっぱり意識って、つながっているんだな...と、思った。

結婚した妹は、旅行が大好きで、旅行会社のOLになったくらいだから、いろいろな国に行っている。そんな妹は、ハネムーンはどこを選ぶのかなと思っていたけれど、トルコって、意外でした。♪飛んでイスタンブ〜ル♪(←浮かぶ歌が古い...)

もしかしてケンちゃんが(義理の弟)確か大学院では、なにかの「オタク」でしたからっていっていたから、その関係かな〜? わからないけど。そういえば、もう一人の妹は、近々家族でグアムに行くっていっていた。みんないいなあ〜。甥っ子たちも、さぞ喜ぶんじゃないかなって思います。

へえ〜、旅行ね。私はどこに行きたいだろうぴかぴか(新しい)

会社っていうところは、昔からかなり向いてないのだけれど、特にわたしのような人は向いてないと改めて痛感。私のイメージって昔から「オフィスが似合う女」のイメージじゃないしね...。

やっぱりちょっとアーティストっぽい(私は作家でもあるのだし)芸術家風のきれいな雰囲気の女性になりたい。「リラックスビューティ」という言葉の似合う女になりたいねかわいい

**********

絶対恋愛術はネットからも購入できます。アマゾン、楽天、セブンアンドワイ、紀伊国屋ブックウェブなどなど。

各ウエブストアから、お気軽にお求め下さいね☆
posted by 矢沢雪 at 10:14 | 日々のひとりごと

2007年06月04日

黒い猫

私は子供の頃から「黒い猫」と縁がある。小さいころ、内緒で飼っていた猫も黒い猫だったし、最近懐かれている猫も黒い猫。近所の飼い猫なのだけれど、たまにこの街頭の下に寝転がっていることもあるのです。

06-05-06_19-41.jpg

今日よ〜くみたら、結構『賢い顔』をしてました★
posted by 矢沢雪 at 21:52 | 日々のひとりごと

2007年05月30日

清涼感ある七色のゼリー

07-05-28_12-10.jpg(最近のお散歩画像より)

「よろしければ、いかがですか?」

雨模様の夕暮れ。買い物帰りに、久しぶりに訪れたケーキ屋さんでの一コマ。それはまさに虹のパレットを見ているよう...。

メロン、アプリコット、パイナップル、マンゴー、ブルーベリーなど色とりどりのひんやりゼリーの試食のお誘い。私はメロンかアプリコットか迷った挙げ句、アプリコットを試食。びっくりするほど清涼感があって、そんなに甘くなくとても美味しかった♪

私はよく「お客さんを呼んでしまう」タイプ。どういうことかというと、私が入店したときは閑散としていても、私が入るとつぎつぎと人がやってくるという現象をよく経験する。だから、昔商売をやっている親戚のおじさんが「この子をそばにおいておきたい〜! 金になるぞ!!」なんていっていました。(冗談半分ですが・笑)

本日もそんな現象があり(なんか自意識過剰〜?)私がゼリーを食べていると、わりと次々お客さんが入ってきました。まあ、たまたまそんな時間だったのかもしれませんけど、みなさんどのゼリーを試食するのか見ていると、かなりの割合で「メロン」でした。

やっぱりあの色はとても美しい色だし、初夏を感じたい気分のときは手が伸びそうですよね。そういえば、私の思い出のドレスの色も『メロングリーン』だったわ♪

posted by 矢沢雪 at 21:35 | 日々のひとりごと

2007年05月29日

気分は原田知世?

これ、な〜んだ?

07-05-29_19-44.jpg

芝刈り機です。本日の私は、原田知世のブレンディのCMのように、芝刈り機をひいていました。

cf63.gif(←原田知世さん)

しかしこれが見るのとやるのじゃ大違い〜! すっごく疲れたわ。いつもやってもらってるんだけど、今日は自分でやってみよ〜と思って、トライ!! やり方がわからないから悪戦苦闘しながら「トリセツ」とか「説明書」とかなり格闘。

たいして働かないのに、すぐに休憩したがるのが私という女。そんなときは、ブレンディのCMのイメージで、どうしてもアイスカフェラテを飲みたい衝動に駆られてしまう。だから速攻作って、アイスカフェラテを縁側で飲みながら、やすみ・やすみ地道に芝を刈って行く。はじめはぎこちなくても、慣れてくると「おもしろ〜い」という感覚になった。

そしてふと思った。私は変わったな、たぶんこれからもどんどん変わるだろうなって。でも自分がなりたいように変わっているから満足度は高い。人がどうこうじゃない、自分がなりたい自分になれている。

これが大切だと思う。

いつまでも、愛と自然と音楽に囲まれた人生でありますように。そして素敵な30代後半をなりふり構わず駆け抜けます!

私のすべての目的を達成すべく★(言えない目標3つのほう)



posted by 矢沢雪 at 20:36 | 日々のひとりごと

2007年05月28日

かわして、すり抜ける。

b002.jpg



かわして、すり抜ける。

こういう事がずいぶん上手になりました。

私は、自分のしあわせ街道まっしぐらに駆け抜けます。

後悔しない30代にするために。

posted by 矢沢雪 at 11:41 | 日々のひとりごと

2007年05月26日

みかんの国の王子様(3)

07-05-22_09-20.jpg

「ピンクのカクテルドレスだそうよ」と母より。

妹のお色直しの衣装の色と自分の着ていく色がバッティングしていないか一応色の確認をしている私。(気を使ってるなあ〜あたしも!)

「ふう〜ん、このへん東京といえども田舎だから、いい美容室がないのよね。ヘアメイクやってないの、信じられる? 代官山や表参道がもうちょっと近ければ、わりと安くておしゃれでヘアメイクやってるところいっぱいあるのにね〜」

「そんなこといったってしょうがないじゃない!」

*******

などと会話して電話を終える。

窓をふきふきしならがら、妹のことやいろんなことが走馬灯のように駆け巡る。(まあ、偉い! 私が窓をふいているなんて♪)彼女がまだ彼氏がいないころは、よく私に会いにきてたんだけど、彼氏ができた途端に「音信不通」になりました。

まあ、あたしたち姉妹モロそういう女たち。彼氏できると「完全にそっちに走る体質の女たち」だから♪

だけど走りたい彼がいるのはしあわせなことよ、やっぱり。

彼氏がいないときは疲れてる会社帰りだって、私に会いにきた彼女。駅前の銀行の前で、フランスパンやチョコレートを食べながら私を待っていたカワイイ妹だった。けれど、みかんの国の王子様に出会ってから、いまやすっかり音信不通。

でも女は、それでいい。

女って変化に対応し続ける人生。姓がかわり、住処がかわり、子供ができて、いろいろと悩みも変化するのが自然な姿だと思う。変化をしながらもそこにスタンスがあったり、ステキに輝ける人がステキな女性といえると思うから。竹内まりやさんなんか52歳と思えないもんなあ〜。結婚して子供がいるのにね。

彼女は私の理想だな〜。

ヘアメイクは式場で予約するしかないかもね!
posted by 矢沢雪 at 11:17 | 日々のひとりごと

2007年05月23日

みかんの国の王子様(2)

昨日の続きです。

妹の結婚式の衣装を買いに中華街へ。

07-05-22_15-17.jpg

2.3年前のチャイナドレスは、ダイエットしてサイズがあわないのです。(あと最低でも10キロはやせる予定・健康上もあります)それで、うれしいサイズダウンのためのお直しなのですが、直すのも値段が高いのよね(えーん)で、同じくらいの値段なら新調しようと、大好きなチャイナドレスを買いに中華街へGO!

なぜ私がチャイナドレスにこだわるかっていうと....それは、自分でいうのもなんですが、私は『チャイナドレス』が、すっごく似合うのです! これ、本当(これだけは自慢)

自分でも思う。うっとりできるのよ〜自分の姿に!(あはっ)

つまり馬子にも衣装なわけで、いつも試着が楽しいのです。

で、そこのお店にとてつもないオリエンタルビューティーなお姉さんがいるんだけど、その人がまた『迫力美人』。芸能人でいうと、誰ににてるかな〜米倉涼子さんをもっと色っぽくした感じのような人。

もう一目会ったその日から視線が釘づけ!

私が試着している姿をみて、そのお姉さんが「うわあ〜!きれい!!」って何度も言ってくれるわけです。(この状態を、それは売りたいから、営業でいってるんでしょう〜っていう人がいるけど、私もどこかで、これ営業だろうなって少しわかっていても、このお姉さんのお世辞は大好きなわけ♪)

店によっては、どんなにきれいな人でも、本当にぴったりくっついてきて「買ってください」「ノルマがあるの」みたいなオーラだしてくる人っていますよね。そんな人がどんなに「お似合いですよ」ってみえみえのお世辞いっても、こちら側としては(お客としては)もう逃げることしか考えてないから。

このままでいくと買わされる...買わされる....誰か助けて...逃げなきゃ、逃げなきゃ〜〜っていう。

けれど、その お姉さんはそういうのゼンゼン感じない人なのです。本当に心から「きれい」だと思ってくれているというのが伝わるから。

だからうれしいんです。
口先だけじゃないから。

誰だって、心からの「きれいですね」は、うれしいですよね。

私は個人的に『エキゾチック美人』が好き。日本人でも西洋人でもなくて、ちょっと異国情緒の似合う「香港の看板美人女優」みたいな雰囲気の女性が昔からだ〜いすきで、そんな雰囲気にあこがれてます。

昨日は紫の美しいチャイナドレスを買いました。

あとはヘアメイクの予約のみ!

妹の挙式までカウントダウンに突入★

彼女は、ジューンブライド。義理の弟は、すごくステキでイイ人だし、姉としては何も心配ありません! 妹のことを「本気で愛してる」というのがとても伝わる人だったし、それがとてもよくわかる人だったし、とても可愛がってくれているから。

きっとしあわせな結婚生活になるでしょう! 

**追伸**有料メルマガ読者急増しております! 本当にうれしいですし、それと同時に気を引き締めていかなければと思っています!

本日は「恋のバイブル」がありますね! お楽しみに♪

--------------------------------------------
私が個人的にファンのichiさんのライブ情報です
--------------------------------------------

6月12日(火)
JR立川駅南口徒歩3分
グランデュオ向かい
ファミリーマートBLD
2F
Cafe&RestaurantBar
『LAF-RAF(ラフラフ)』
TEL:042-521-1515
SPECIALGUEST:FAT-D(Vo)
出演:ichi(Vo),石川龍太郎(Pf)
ichiチョイスによる邦楽のカバー曲が中心!
SPECIALGUESTにシンガーのFAT-Dさんをお迎えしてお届けのしっとり系アコースティックミニライヴ☆
どうぞお楽しみに(^-^)
start 21:00(予定)
1ステージ30分の2〜3ステージ制
入場無料
(レストランバーなので普通にお客様としてご入店頂ければOK!)

6月15日(金)
イベントライヴに出演決定!
京王線初台駅徒歩1分
初台『DOORS』
東京都渋谷区本町1-2-1
榎本ビルB1&B2
TEL:03-5350-5800
出演:Japanese Soul Lover,more...
START 16:00〜
J.S.Lの出演は18時以降(仮)になります。
皆さん宜しくお願いします!
W/F\3000
DOOR\3500

7月3日(火)
JR立川駅南口徒歩3分
グランデュオ向かい
ファミリーマートBLD
2F
Cafe&RestaurantBar
『LAF-RAF(ラフラフ)』
TEL:042-521-1515
出演:Japanese Soul Lover,石川龍太郎(Pf)
邦楽のカバー曲が中心のミニライヴ☆
どうぞお楽しみに(^-^)
start 21:00(予定)
1ステージ30分の2〜3ステージ制
入場無料
(レストランバーなので普通にお客様としてご入店頂ければOK!)

8月7日(火)
JR立川駅南口徒歩3分
グランデュオ向かい
ファミリーマートBLD
2F
Cafe&RestaurantBar
『LAF-RAF(ラフラフ)』
TEL:042-521-1515
出演:ichi(from J.S.L),石川龍太郎(Pf)
邦楽のカバー曲が中心のミニライヴ☆
どうぞお楽しみに(^-^)
start 21:00(予定)
1ステージ30分の2〜3ステージ制
入場無料
(レストランバーなので普通にお客様としてご入店頂ければOK!)


posted by 矢沢雪 at 11:26 | 日々のひとりごと

2007年05月22日

みかんの国の王子様(1)

いくどとなく書いていますけれど、私は四人きょうだいです。

弟+妹(次女)+妹(三女)がいるんだけど、来月、妹(三女)の結婚式があり少しづつその準備をしています。

07-05-22_09-20.jpg

この色を選んだのは、彼女が次女の結婚式のときに着ていた着物の色に似てたから、なんとなく。

何き着ていこうとか、悩むよね...。ほんと。

彼女のお相手の人は愛媛の方。

不思議だわ。

愛媛県に御縁ができるなんてね。

これまで愛媛っていうと「みかん」っていうイメージしかないわたし。(←単細胞)だって「愛媛のみかん」って書いてあるダンボールって誰もが一度は目にしたことありますよね。今後、美味しいみかんを送ってくれることを軽く期待している私です。って、彼はほとんど田舎に帰らない人みたいなんで、無理かな....今度義理の弟に「みかん送って〜」っていってみよう!(怒られそうだな、また妹に

07-05-22_09-17.jpg

最近フラワーアレンジメントに興味があるのですが、いまのところ我流で楽しい。でも、もしもちょっと習うとしたら、短いクラスで行きたいなって思っています。


posted by 矢沢雪 at 10:06 | 日々のひとりごと

2007年05月21日

ジャスミンといえば

いまウグイスがきてます。

どこにいるのかな〜? と探しても、その美声はしげみの奥から聴こえてくるだけで、決してその姿を拝むことはできません。でも、姿は見えないけれど、絶対いるんですよ。

元気の良い美声、とてもきれいな鳴き声。

そして最近カラスの繁殖期らしく、近くにカラスの巣もあり、この時期すごく神経質なんであまり見ないようにしています。あまりジロジロみると、カラスって頭が良いので顔を覚えられて、自分の巣を攻撃されると思うと、逆に頭とか攻撃されることがあるんだよっていうもので..。(頭つっつかれると恐いから)

これは、ちょっと前に撮影したジャスミン。

07-05-17_13-46.jpg

このへんは歩いていると、ジャスミン独特の香りが漂ってくることもあります。このジャスミンという花も、どこで咲いているのかわからない場合も多くて、その香りで人を誘う花ですね。

ジャスミンといえば、横浜・石川町にちょっとおしゃれなお茶のお店があって、昔よく行ってたんだけど、彼はジャスミンティーが大好きなんですよ。(わたしダメなのね...この飲み物)でもって「ジャスミンティーとスワンシュー(白鳥のカタチのシュークリーム)」という、とてつもなくオトメチックなものをオーダーする人なんで、よくお店の人に間違えられたり、戸惑われたりしました。

お店の人は私のほうに、それを置こうとするんです。

だけど、私のオーダーは、真っ黒いウーロン茶と豚まんとかなんで「これは、私じゃありません」みたいなことが、よくあったなあ。

そういえば、私って横浜にいくとなぜかはなちゃんをよく見かるのです。実物、すごくオーラありますし、おしゃれで可愛いですよ〜!!

最近横浜行ってないし、そして海辺も行ってない、とても恋しい。このへんは緑とか山はたくさんあるし、家からも富士山が見えるし、あと海が近くにあればパーフェクト。

まあ、贅沢はいえないけどね。

***************************************************

〜私が個人的ファンのイチさんのライブ情報【in東京】〜

お近くの方、ご都合がつけばぜひ!
オススメします★(美声ですよ〜)

**************************************************

5月22日(火)
JR立川駅南口徒歩3分
グランデュオ向かい
ファミリーマートBLD
2F
Cafe&RestaurantBar
『LAF-RAF(ラフラフ)』
TEL:042-521-1515
出演:ichi(Vo)、石川龍太郎(pf)
ichiチョイスによる邦楽のカバー曲が中心!
ピアニストとのデュオでお届けするしっとり系アコースティックミニライヴ☆
どうぞお楽しみに(^-^)

start 20:30(予定)
1ステージ30分の2〜3ステージ制
入場無料
(レストランバーなので普通にお客様としてご入店頂ければOK!)

6月12日(火)
JR立川駅南口徒歩3分
グランデュオ向かい
ファミリーマートBLD
2F
Cafe&RestaurantBar
『LAF-RAF(ラフラフ)』
TEL:042-521-1515
SPECIALGUEST:FAT-D(Vo)
出演:ichi(Vo)、石川龍太郎(pf)
ichiチョイスによる邦楽のカバー曲が中心!
SPECIALGUESTにシンガーのFAT-Dさんを迎えてお届けするしっとり系アコースティックミニライヴ☆
どうぞお楽しみに(^-^)

start 20:30(予定)
1ステージ30分の2〜3ステージ制
入場無料
(レストランバーなので普通にお客様としてご入店頂ければOK!)

6月15日(金)
京王線初台駅前
初台『DOORS』にてイベントライヴに出演決定!
詳細未定

posted by 矢沢雪 at 10:48 | 日々のひとりごと

2007年05月08日

今日、あつかったね。

06-12-13_11-40.jpgハートinハートに見える雲の写真。

今日、あつかったね。

なんだか、夏みたいだった。

まだ5月なのに。

花火が見たい...とさっき思った。(←気が早い?
posted by 矢沢雪 at 21:39 | 日々のひとりごと

2007年05月06日

バーチャル☆トリップ

07-05-06_21-15.jpg

雑誌はとっておかない主義だけれど、この2冊はなぜか未だに持っています。

なんとなく今日は早く寝ようと心に誓う。
おやすみなさい。。。
posted by 矢沢雪 at 20:59 | 日々のひとりごと

2007年05月01日

これでも追い込まれている、あたし。

07-04-29_13-39.jpg

さっきフェンス測ったら、約20メートール弱のスペースに花をあしらえるとわかりました。フェンスって額縁だよね。イラストレーターの友人は「額」の重要性をよくいってました。「額」に凝れば絵も変わってみえるということ。

すごく立派な額にいれたら、普通の絵でもすごく立派にみえるし、すばらしい絵でも額が安っぽいと損なんだよ..って、これってなんだか人にもいえませんか? 外見をステキに着飾れば、普通の女性でもきれいにみえるし、どんなにすばらしい女性でもすごく安っぽいもの着てたら損みたいな..

あたしも今後少しは『額』にこだわるか...(笑)

ただ私がいつも思い出すのは、昔ピアノの先生のお宅で、奥さんの描いた絵をご主人が額装するという光景なのね。『そこに愛がある光景』というのは、何にもかえがたいものですね。私は男女の織りなす恋愛の風景、風情に勝る『絵画』はないと思っております。

関係ないけど、実はあたしこんな悠長なこといってられない状態にあるんです。各方面からいま、いろいろとすごく追い込まれているし、自分自身で追い込んでます。これでも。

関係ないけど、ケツメイシ最高〜♪

**追伸**新しいメルマガ、「恋のバイブル」の早速のご登録ありがとうございます!


posted by 矢沢雪 at 10:01 | 日々のひとりごと

2007年04月28日

そよそよと、藤。

07-04-27_11-57.jpg

歩いていると、遠くの視線にそよそよと、藤。「藤」がきれいで有名といえばこことかは、私も行ったことはないけれど写真だけでも十分雰囲気が伝わりますね。
posted by 矢沢雪 at 10:47 | 日々のひとりごと

2007年04月26日

アクアコンディショナーボディ用は即買い!大成功♪

ちょっと前から欲しいと思っていたものがあります。それはこんにゃくで出来たスポンジ。お風呂で使って感動しました〜。すっごい気持ちいいんですよ。信じられない感覚だった。こんにゃくでできたスポンジは「とにかく気持ちいい」「肌を傷つけないのに、汚れは落ちる」という優れものという宣伝文句が、ちょっと前から気になっていたんです。

一緒に前から気になっていた「とうもろこしでできたボディタオル」も買ってみましたが、こんにゃくの勝ちでした。

実は最近の私はシルクで体を洗っていたのです。それは彼が以前会社のつきあいでゴルフに行ったとき、社長の奥さんの荷物を持ってあげたら(優しい人なの♪)後日奥さんがシルク製品を彼にプレゼントしてくれて、それを全部私にくれたという。

そのシルク製品の中にバスグッズがちょっと入っていて、使ってたんですが、シルクって刺激がなさすぎて物足りなくてね。

ということで、体を洗うものってすごく重要と考えている私はしばらく「こんにゃく」に落ち着きそうです。低刺激なんだけど、物足りなくはない。肌にやさしくて、汚れが落ちるっていうフレーズだけでは普通すぎてあまり気持ちは動かないのだけれど「この気持ち良さは病みつき」という感覚にとても弱いです。煩悩には勝てませんね〜。

デパートに行ってもバス用品、寝具用品、このへんは大好きな場所。いわいるリラグゼーションコーナーですよね。体って、汚れはおとしても「潤い」は保ちたい。保湿が重要! 乾燥、紫外線は現在の大敵だし....。(いま特に紫外線強い季節)外に行くときは、この時期特に日焼け止めを塗るのを忘れないようにしていますぴかぴか(新しい)

今日は洗濯日和。
こんな日は大掃除する人も多いかもしれない。
私もその一人です。
posted by 矢沢雪 at 11:46 | 日々のひとりごと

2007年04月02日

気がつけば、サクラの季節だった

本日は花冷え

今、サクラの季節。どうりでサクラ関連の記事へのアクセスが多いと思ってたのに、あたしってミモザの話してたのですね..。メルマガで。

本気でちょっと「ワンテンポ」ずれてるんじゃないかって、自分で自分のこと心配になったけれど、でもよくいうと私って自分の世界で溺れてることが多いしあわせな人なのです。

いろんな意味で、夢中になると見えなくなることが多い。

だって、私の近所では、歩いてるとミモザの感動がすごくて、ミモザにうもれて、ミモザに浸って、ミモザに夢中になっていたらサクラの季節だった..。

そうよそうよ、サクラだよね、今

サクラといえばプロペラカフェを思い出す私

サクラの季節に思い出すカフェのひとつ

このカフェの近くは美しいサクラが多い

流れる季節が早すぎて、ついていけない気がすることもある。

けれど、私は私の目標がブレてないことのほうが大事。

自分の目標が達成できればそれでいい。

季節も忘れるほどに夢中になってる自分もとても好き。
posted by 矢沢雪 at 12:02 | 日々のひとりごと

2007年03月19日

バスルームより愛を込めて

06-12-18_08-43.jpg

今週のリセットの話ちょっとヘビーな反響があったんだけれど、まあ〜要は旅先も日常もステキだといいよね! ってこと。お互いに♪

いつもバスルームに置いてあるアロマは「オレンジ」の香り

posted by 矢沢雪 at 20:59 | 日々のひとりごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

