2007年11月26日

芸術に触れた一日。

本日、前から行ってみたかった近くの教会へ

07-11-26_13-20.jpg

ステンドグラスがとても美しい。
これは150年前のイギリス製とのこと。

夏がオススメです、といった。採光の関係でとてもステンドグラスが美しくみえるのが夏だという。

ここはたまにドラマのロケに使われたり、わりとメジャーなアーティストがミニコンサートを開いたりします。今度BSの吸血鬼というドラマのロケ地にもなるそうです。

そんな話をしながら案内係の女性が、私にパイプオルガンの自動演奏を聴かせてくれてた。

07-11-26_13-21.jpg

荘厳な場所で、響く音。

パイプオルガンの音色はあまりにきれいで、私を魅了した。

次に私を案内してくれた部屋。

そこの部屋には本物のシャガールがたくさん飾ってあった。

私が喜んでいると「好きなだけみてください。表にあったのはレプリカですけど、この部屋のシャガールは全部本物ですから。シャガールの出エジプト記・モーゼの十戒です」といった。

まるで美術館にきたようで得した気分で見てまわる♪

本日は美しいステンドグラスとパイプオルガン、そしてシャガールに出会えた素敵な一日でした。

あなたも私(矢沢雪)と一緒にラブ&ハッピーについての『新しい自信』を手に入れませんか? 
posted by 矢沢雪 at 21:55 | 嬉しかったこと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。