2007年11月18日

今年は贅沢で美しいリースを作ります。

本日クリスマスリースをつくる材料を探す旅にでた。私はリースを買う年もあるけど、作る年もあります。

今年は自分の中で作りたいリースのイメージがかなりハッキリしてるので、作りたい気分。その構想をあるお花やさんのご夫人にいったら「あら、そんな贅沢なリースをつくるの? 私も一年の最後くらいゴージャスにやりたいわ」といわれました。
07-11-18_21-37.jpgお花屋さんをいろいろまわり、今日なぜかひとめぼれしたミミエデンというバラを買った。クラシカルなバラ。

今年は個人的な目的を達成できたおめでたい年だったので、すっごくゴージャスで美しい材料でリースを作りたいのです。リースづくりは、材料をいちから探すところが楽しいし、またちょっとづつ作っていく時間が楽しい。リースの材料や、オーナメントをさがす旅は果てしなくどん欲な私である。
posted by 矢沢雪 at 21:52 | お花や言葉のコレクション
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。