2007年11月17日

代官山おまけ日記。

まだ携帯でとった画像があったので、代官山おまけ日記を書きたいと思います。おととい一軒目は雰囲気で選んだと書きました。つまり『あそこ味はよくないけど、雰囲気がいいからいってみる?』という感じで、雰囲気にお金を払ったと思えば納得できるよねってチョイス。

ふたりとも、今の代官山事情に精通してないもんで。

07-11-15_14-16.jpg

パニーニの味は普通です。笑

私は好きな女優さんってコロコロかわるほうなんですが、数年前常盤貴子さんのファンだったときがあるんです。その当時常盤貴子さんも代官山がすきだっていうことを言ってるのをテレビできいて、彼女の行きつけの雑貨屋さんに、私もちょっといったりしてたのよ。

それでおとといも、代官山に早めにいってその店にいったのね。

して、ちょっと店が移転してたんだけど、すぐわかって品揃えがかわったなあ、まえのほうがよかったなあとかおもいながら、店内をふらふらみてたら、店員さんがヒマそうにしてたんで、ちょっと話しかけてみました。

私「お店の場所ちょっと移転したんですね」
店員「ええ、そうなんですよ。ちょっと場所移動しました」
私「あの...数年前、この店ってたしか常盤貴子さんがよくきてたとおもうんですが」
店員「ええ」
私「いまもきます?」
定員「ええ。最近もまたよくきてますよ」
私「え? ほんと!? じゃああたし代官山にきたときはやっぱりここのぞいてみよう!」
店員「あははは! ぜひ!」

......あたしってばミーハー

話を戻します。

それで私の友人がアップルパイコンテストで金賞を取ったお店にいくのが少し前からの願いだったということで、二件目は松乃助N・Yへ。

アップルパイコンテストで金賞をとったビックアップルパイと、あと酸味のあるアップルパイが食べたくて、サワークリームアップルパイを、またまたシェアして食べました。
07-11-15_16-27.jpg

帰りは一駅分歩いて帰る。一駅歩いたくらいでは、アップルパイのカロリー消費は難しいけど、でも甘いものたべたら歩くっていうのは習慣になっています。

駅でJリーグのベルディ関係のひとが一生懸命チラシまいていた。1992年くらいなんて、Jリーグでベルディっていったら、チケットとれなかったんじゃない? 三浦カズとかが盛り上げてた時代。なのにいまじゃ駅で試合みにきてくださいってやっていましたよ。

時代は流れたね...。

posted by 矢沢雪 at 10:21 | 日々のひとりごと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。