2007年11月01日

黒砂糖+はちみつ=好きな味

07-11-01_11-08.jpg

この飴は、昔、毎日仕事してたようなときに喉が痛かったりすると、必ずキオスクで買ってバックにいれていた飴でした。

どんなに急いでても、風邪気味のときや喉が痛いときは、たとえ電車に乗り遅れそうになっても、必死にこの飴をさがしてしまうくらこの飴のファン。

私はあのホールズみたいな飴が苦手で(スーッとしすぎて辛い味)やっぱりちょっと甘党かもしれないね。(辛党ではない、うん絶対に)

今年も二か月。

今日は私の好きな「1」並び。

あと60日もあるんだから、もし今年なんかぱっとしなかった〜って思てる人がいたとしたら今日から60日全部プラスイメージで過ごしたら、今年もいい年だったとおもえるんじゃないかなぴかぴか(新しい)

ただいまのラジオからクリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」が流れています。私が小学校のときにはじめてかったレコードが、これ。それは小学校のとき歯の矯正で相当歯医者通っていて、待ち合い室でこの曲が流れて、ほとんど一目惚れならぬ、一聴惚れという感じです。

クリストファークロスの「ニューヨークシティセレナーデ」っていうタイトルを覚えて探して品物を買うまでの苦労がすごい大変でした。なにせ当時小学校3年くらいだから、結構マセてたかもしれません。で、次から買いだしたレコードは、天下の松田聖子です。10代のときは本当に松田聖子キチガイでした(笑)

posted by 矢沢雪 at 11:19 | 日々のひとりごと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。