2007年07月12日

まだ梅雨なんだよね。

雨はこわれたピアノさ

舗道のキーを叩くよ

バチェラーガールより

なんとなく雨の日は、この歌詞を思い出すこともあります。これって10代の時、ちょっと入塾してすぐやめた「作詞塾」の課題曲だったんです。当時、私の中の雨のドラマチックソングのひとつだったんですけど(私が大好きな松本隆先生ですから、当然ですね)ある課題ができなくて、悪戦苦闘した苦い思い出あり

*******

本日は雨。

本当にジメっとした梅雨っぽいお天気。

こんな日はよく麦茶を飲みます。

このあいだ実家の母から「これをやかんに煮だしてね」と大量の麦茶パックを送ってきたんだけど、どうして簡単なミネラル麦茶のほうにしてしまうんでしょうね〜。まあ、お水にすごいこだわりをもっているので、水だしの麦茶でもすこぶるおいしいですけど。

いつもパソコンの横に、麦茶、ミルクティ、アイスカフェオレなど飲みながらブログやメルマガ書いてますよ〜♪

07-07-12_17-46.jpg

『麦茶』たまには面倒くさがらないで、やかんで煮なきゃね!
posted by 矢沢雪 at 18:23 | 音楽
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。