2007年05月04日

いつか、作詞家にもなるつもり。

07-05-03_16-41.jpg昨日、あるライブに行きました。そのときに、見かけたクラウンクラシック。近くでエンドリケリーエンドリケリさんのライブもやっておりましたが、(このヒントで誰かバレましたか?)彼がある女性シンガーのチケットをとって、一緒に行ったのです。まあ、これが私たちの唯一のゴールデンウイークのイベントかなあ。(笑)明日端午の節句だから、妹の家がもうちょと近ければ、甥っ子たちにこいのぼりのケーキでも買ってあげたいのですが...。

ところで、その中ライブの中で印象的な言葉がありました。

『私は音楽で表現することが、自分が一番素直になれるの。』

と言う言葉です。これって私は文章なんだよね〜と思いました。自分は文章で表現することが、一番素直になれるし、一番上手に伝わると思うから、物書きという仕事を選んだのです。でも、やっぱり音楽シーンに身をおいてる人っていいなあ〜って思う。やっぱり音楽大好き。華やかでいい!

私の夢のひとつに「作詞家」というものがあります。もし作詞家になったら矢沢雪というクレジットでは書かないかもしれない。エンドリケリーエンドリケリさんみたいな、別名がいいな。彼いわく「雪香」(ゆきか)にすれば? っていいます。理由は彼の口癖が「雪か〜?」だから(足音もなく帰ってくることにより、これが彼の口癖です)

作詞家、これも、時間がかかっても絶対なりたい。

尊敬する作詞家は「松本隆」先生です★

posted by 矢沢雪 at 10:11 | 音楽
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。