2007年04月10日

グレーというよりも二藍だった。

CDとか数少ない本も売ろうとおもって整理しています。と、講談社の「日本語大辞典」(7300円もする辞典)がでてきた。これは実家をでるとき、父親の機嫌のいいときを見計らってもらったものですが、もらったけどゼンゼン読まないし、これ売ろうと思っていたのだけれど

売るのをやめた。

...日野原重明「監修」ってある。それも気が付かなかった。

なぜ売るのをやめようと思ったというと、最近色に興味があって、その辞典の付録のようなところに、なんとなくマニアックなカラーバレットがのっていたから。

紫でもいろんな種類があるんですね。自分の数少ない服をこの色パレットでみると、グレーだと思っていた色が二藍という色に近いということがわかって、嬉しくなりました。

07-04-06_14-58.jpg

これは近くの病院の前に咲いてるサクラ。
これを見ていたら、患者さんもとても和むのではないかしら。

------------

ichiさんソロデビュー!おめでとう★

どんどん飛躍してて、すごいですね。
posted by 矢沢雪 at 11:53 | 嬉しかったこと
×

