2007年04月06日

ミモザ、サクラ、アジサイが急ぎ足

ここの2.3日、寒の戻り。

少し雪が降ったりする。

季節が早い。地球温暖化の影響か、花も早くない? って思います。永い間愛でたりとかできないような気がするんですが..。ず〜っと見てたいのに、次から次にびゅんびゅん景色が変わるのですね。ただ、カラフルな季節ですよね、春。

春夏秋冬では、夏と秋が好きですが、完全に東洋医学に切り替えてから「五月病」とか「不定愁訴」とか「花粉症」とかに無縁の生活になりましたので、どの季節もわりと楽しく過ごせてます。予防医学バンザイ!

ここ数日、夜暖房つけたんです。2月はつけなかったのに。
なんか寒いですよね、今。

ところでお庭では、私の大好きな「紫陽花」がすくすく育っています。そういえば、昔紫陽花の季節に短いアルバイトをしたとき、そのバイトをやめるとき最後にあるご夫人が、私にお手紙をくれて「あなたと出逢えた紫陽花の季節...」という文章の出だしがとてもきれいで印象的でした。

最近、バラ愛好家って「ロザリアン」っていうっていうのを、初めて知りましたがロザリアンって、キレイな響きですね。

07-03-31_12-09.jpg

3/31撮影のミモザ

07-04-05_17-21.jpg

4/5撮影のサクラ

近所は恋の色で満開です。


posted by 矢沢雪 at 11:27 | お花や言葉のコレクション
×

