2007年03月10日

運命の恋人(購読無料)

★メルマガサンプルです。

*****************************************************

リセットしたい?


あなたは今、現状をリセットしたいですか? 

今週とある女性から「現状をリセットしたい」というメールを
頂きました。なので本日は、その辺のことを書きますね。


●リセットとは

たとえば「リセット」とえば、ゲームを連想する私。リセットしようとかセーブしようなんて使いますよね。(リセットとはやり直し、初期状態に戻す)ということ。

たまにリセットしたがる気分になるのは、多分あなただけではなくて特に30前後の女性でこのような気持ちになるときって、多いように思います。(私もそうでした。30前後ってある意味、女の転換期)

この辺でちょっとリセットしたい、ってね。

現在の私は変わる努力、変わり続ける努力をしているので「リセットしたい」なんて思いません。でも『さらさら流れている水は腐らない』という言葉が昔から好きだから、リセットしたいという気持ちはとてもわかるんです。

だって自分の運命が美しく流れてないと苦しいよね。

しかも思いどおりの流れじゃないと苦しいしね。

そのお気持ちは当然だし、よくわかりますよ。

●そんなあなたに今日は、私のリセット方法をご紹介

参考になるかわからないし、ちょっと私がやってよかったのは荒療治だから何ともいえませんが、本日は特別に私のリセット法をご紹介しましょう。

〜何もかもヤになときは私はこうやって乗り越えた〜

簡単です。

アドレス手帳を捨てました。

それだけ。

そうすると何が起きるのか? というと人員整理ができます。本当にあなたに必要な人が、強制的にわかるんですよね。

相手が自分を必要としているなら、自分が相手を必要としているならアドレス手帳を捨てても、絶対にまた連絡ってとれるんですよ。

不思議ですよね。

でもこれ本当。

失恋したり、人間関係にイヤ気がさしたり、何もかもいやになったりただまじめに生きてるだけなのに、どうしてこんななの? って思うこと、誰にだってあると思う。

そんなときは、ちょっと整理するわけです。

大抵人間が関わっているハズだから、まずそこを整理する。

アドレス手帳を捨てる。携帯を水に濡らしてもいいですね。

そうすると、見えてくる。

私自身、携帯はいまでもしょっちゅう壊れちゃいます。わざとじゃないです。あやまって水に濡れたり、落としたりして壊滅したり。

そのたびに不思議なくらい「今必要な人がわかる」。

これって本当。

つまり

○どこか気が乗らないこと。
○行きたくない約束。
○つきあいオンリーの飲み会。
○お互い会うつもりがないとわかっているのに、社交辞令で交換したメールアドレス。

こういうのはいらないわけです。

情報って最小限でいいんですよ。情報とか人っていうのは、ただ多ければいいっていうものじゃないのです。むしろ少ない方がいいでしょう。私はそう思うし、それでしあわせになってきました。本気でつきあう人は少なくていい。自分にとって本当に必要な人、または自分を本気で必要としてくれる人だけとつきあうほうが混乱しないで、まっすぐ歩けます。

「リセット」したい人は、とかくすぐに旅行とかに行きたがるんだけどそれも気分転換になるかもしれないけど、日常を変える努力をしなければまた元に戻りますよ。

わかりますよね?

それには、まず恋愛だって会社だって趣味だって『人間』が少なからず関わっているわけですから、一度サラにしてみるつもりでアドレス手帳を捨てるのはオススメ。

ただし、無理にはやらないで下さいね。

これは心から「リセットしたいから、捨ててみよう」と自分で決意できる人だけやってください。自己責任でお願いします。

〜例えば〜

どこかで幸せになれないとわかっているのに、ズルズルつきあっている男性がいるとします。そんなときは、ボケたふりして携帯を洗濯機にいれてしまうのです。

私ならそうしますね。絶対に。

では本日、最後にこの格言を

旅の荷物は少ない方が、体が自由です〜相田みつを〜


実は最近またまた色々とツイてきました! まだ詳しくは書けないけれどそのうちに書けたら、こちらで真っ先に書きますね♪ これも言葉の波動のおかげだと思っています。『ありがとう』は一番プラスの波動の強い言葉!

.....リセットしたい、なぜか無気力.....な方はとりあえず

「これから楽しくなるよ」と自分に言ってみましょう。誰のためでもない。かけがえのない、自分のために連呼してね!!

****************************************************

こんな感じで、毎週土曜日に「ラブ」&「ハッピー」を含んだお話を執筆しております。(無料です)

私のメルマガ『運命の恋人』は、恋愛に悩む方のお役に立てるように、誰でも簡単に『読むだけで』少しづつ「ラブ運」&「ハッピー運」がアップできるように構成されております。


メールアドレスを入力してボタンを押すと『運命の恋人』を、ご購読できます。(購読無料)
登録フォーム


本気で恋愛成就を望む方は、登録してください。(登録・解除はいつでもすぐできます♪)

この『運命の恋人』という無料メルマガについて、もう少し詳しく知りたい方はカテゴリーの「メールマガジン」を読んで下さいね。読者の方の感想も掲載してあるので、ちょっと雰囲気がわかると思います。

お手数ですが、よろしくお願いします♪

posted by 矢沢雪 at 20:27 | メールマガジン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。