2007年03月09日

おやつを食べながら。

豚まん蒸かしてま〜す♪


『ホワイトデーに、彼女にこのジュエリーあげたらイチコロ』みたいなキャッチのお店にふらりと入り、心の中で(ジュエリーにあんまり興味のない私は、ホワイトディのお返しにジュエリーくれるならクッキーやチョコのほうがいいんだけど)と思いながら店内をぐる〜り。

キレイなお姉さんが私に話かけてくる。「これいいでしょう?」とか「これは彼とペアだとおしゃれなのよ〜」とか。「はあ」と、無関心なあいづちしかうてなくてすいません。

彼女とジュエリー以外の談笑して、そうそうに店をでる。

実は私の目下の興味は洗濯機なのであーる! 今日も実演コーナーで見とれたなあ〜。10年ひと昔というけれど、私の愛用の洗濯機がちょっとくたびれるので、そろそろ欲しいなって思ってるんです。すごいから、今の最新の洗濯機! どうせなら最新の一番いいのが欲しいなあ〜。(そうなると高くて、すぐには無理。 

ヤマダ電機ラブ!!(いろいろ見てもあそこが私と相性グー)

私は、昔から自分を着飾るものとかあんまり興味がないほうで、(遅ればせながら今は少しありますケド)そのかわりインテリアとかカーテンとかテーブルとかになみなみならぬ興味があります。ズバリ『高級志向』『本物志向』ですね。だから、ほんとにカーテンは立派なものにして、お金かけて大正解でした♪ やっぱり面積があるものは高級なものって重厚感が出ますヨ。ヨーロッパではお金が入ったら壁紙やカーテンにお金を使いたがる女性ってすごく多いんだけど日本の人は、あんまりそこにお金かける人はまだまだ一部のお金持ち(田園調布や芦屋とか)だけなんだよねっていってました。(某オーダーカーテンの店長談)

私は多分お金をかけたい場所が、家にまつわるものなのです。やっぱり女にとって家は重要だと思ってるから。家にいるのが基本的に好き。20代の時は外にいるのが好きだったけど。

着飾るものも大切だけど、基本的にギラギラしてたりケバイものが苦手な私。さりげなく美しい女性に憧れますね。あと高級感があって少し華やかな女性も好きです。

しあわせ美人塾のサイトを少しづつ改装していきます。もう少しわかりやすくしたいために。
posted by 矢沢雪 at 17:16 | 日々のひとりごと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。