2007年03月06日

月光浴

昨晩は、とても美しい満月のため『月光浴』をして眠りました。

なんてまぶしい月あかり。

神秘的な力が私に降り注ぐようで大好きな眠り方。

森林浴、日光浴、という言葉がありますが、私は森林浴と月光浴が好きです。(日光浴はあんまり好きじゃないです)沐浴という言葉もありますね。いい言葉です。

この「月光浴」という言葉を知ったのは数年まえに、月の光の写真集を出した石川賢治さんという人を知ったときからです。


**たまには斜めの雰囲気で。斜めっていい! 読みずらい?**

posted by 矢沢雪 at 10:45 | お花や言葉のコレクション
×

