2007年03月02日

母のこと

私の母はひとことでいえば気遣いの人。

控えめで上品でキレイで料理が上手な書道家です。そして、見返りを求めない無償の愛を持っています。子供を四人も産んだと思えない体型。昔よく私に自分はブスだっていってたけれど、私は子供心に近所で二番目にキレイだと思っていました。(近所にすごいきれいなおばさんがいたんで、その次)

子育てが終わったら、こんどはおばあちゃんの介護。一生人の世話で終わることが、私の喜びだからと生きれる強くて美しい人。そして、自分と正反対の私の性格(いいたい放題、やりたい放題の娘)を羨ましがったり、時にあきれたりしてるみたい。

私の両親はお見合い結婚。
厳格な父と控えめな母という組み合わせ。

2月は私の誕生日。いつもお花を送ってくれるけれど、今年は蓬莱のヤムチャセット!
posted by 矢沢雪 at 12:04 | 嬉しかったこと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。