2006年12月18日

エリカスタイルを立ち読みして

基本的に、私が本屋に行く理由は「自分の本の売れ行きチェック」のためだけです。ただ2年前から(嫉妬を出版した時から)「雪さんはどんな本が好きですか? どんな本を読んでいますか? 教えて下さい!!」と、質問されることが増えました。実は、あまり本を読まないので、返答に困ります。たまには、良書を探す旅にでなきゃいけないですね。

ただ、私はプロの作家なので、本に『だけ』はかなり厳しいと思います。(その他のことは、かなりゆるいと思いますが...)例えば、どんなに売れてても、認めないものは認めないし、売れてなくても、認めるものは、認めます。もちろん売れているもので、私が良書だと思えば、それはとても認めますけどね。

なにせ、私が一番厳しく見ているのは、『著者の人間性』なんです。なぜなら、文章は著者のオーラや人間性をかなり映し出してしまいます。そして、そのオーラを読みとれるのが、私の得意技でもあります。で、最近「絶対恋愛術」の売れ行きを見てまわって、ちょっと頭をやすめたいと思ったときに...

31794006.jpg

桜沢エリカさんの「エリカスタイル」を、ふらりと立ち読みしました。この本、今かなり売れてますね。賛否両論あるみたいだけど、私は単純に欲しいと思ってたものや、持っているものが掲載されていて、楽しかったですよ! へんなオーラも感じませんでしたし..。例えば、以前から買おうって思っていたヴェレダの商品もありました。これを読んで、そそくさと購入しに行く私は、なんとなく戦略にハマってるのかな?

06-12-15_19-03.jpg

これは、スイスのバスミルク。昨日はラベンダーを入れてみました。すご〜く気分が良かったです! たまには、いいですね。それから桜沢エリカさんとニアミスしたシャンデリアがあって、ちょっとびっくり☆いつもこの大好きなシャンデリアの下で、メールやブログやメルマガを書いているんですよ。写真にも映っていると思うけど、携帯ではシャンデリアは上手にとれませんね。

そして! 私は『美人になる』という目標があります。(ついに言いましたね?)それには「まず鏡を見ること」だというので、数カ月前に、可愛い鏡を買ったんですよね。それがこれ。

06-12-13_22-30.jpg

今はただ、鏡を眺めてるだけで、鏡の中の自分を見てない!!

美は一日にして成らず(BY・叶姉妹の格言より)
posted by 矢沢雪 at 09:51 | おしゃれスタイル
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。