2006年06月29日

6月のバックナンバー

こんにちは 土曜日の恋人 恋愛小説家の矢沢雪です。


11007011256.jpg

------------------------------------------------------------


●えっ、24歳で晩婚? 〜早婚で有名な沖縄〜



昔、職場に沖縄出身の美女が


「....沖縄ってさー、24歳ではもう晩婚なのね。
(10年以上昔の話ですから...それに真偽のほどは知りません)


確かに結婚は早いけど、沖縄の男は、あんまりよくないよ〜。

のんびりしてて、あんまり働かないひとが多いの!

だから、すぐ別れちゃう子も多いんだよね。

まあ、私の彼も沖縄の人だけどね。だからゆくゆくは彼と沖縄料理のお店を沖縄でやるつもり。向こうはあんまり仕事もないから、自分たちで何かやるしかないんだよね。早くたくさんお金貯めなきゃ!」


なんてことを言ってました。


●早婚の島ならではの名言い「いちゃりばちょーでぃ」に学ぶ


沖縄の言葉で「いちゃりばちょーでぃ」という言葉があるのを
ご存じですか?


「行き逢えば兄弟、出逢ったら最後結ばれるんだよ」という意味です。


つまり、ある種強引なくらいに、積極的に縁を結んでしまうという。


沖縄の方は早婚で有名ですが、それなりに学ぶ名言がありますね。


なんとなく恋愛上手な方というは、ちょっと「いちゃりばちょーでぃ」
のノリに近いような気がします。(笑


少し恋愛に消極的な方は「いちゃりばちょーでぃ」の雰囲気も
必要かもしれないよね。


みずから積極的に縁を結んで、この人についていく! と決めたら
迷わない。やっぱりいつの世も男性は、そんなふうに自分をことだけ
を全面的に信頼してくれる女性に弱いものなのです。


「恋愛に上手い、下手なんてあるんですか?」という声がたまに
ありますので、本日は沖縄にからめて『私の思う恋愛上手』に
ついて書いてみました。


「いちゃりばちょーでぃ」のノリで『良縁』を結べる人は恋愛上手
と呼べるような気がするな☆

-----------------------------------


上記は今月のメルマガで、私が思う「恋愛上手」について書いたものです。私のメルマガで少しでも、恋愛に悩む方のお役に立てるように、誰でも簡単に『読むだけで』少しづつ恋愛運がアップできるようになっております。



メールアドレスを入力してボタンを押すと『美運のススメ』〜運命の恋人になりましょう〜をご購読できます。
登録フォーム



私のメルマガでは「いい男の見極め方」にも、かなりチカラを入れてますから、そのへんだいじょうぶですよ。


メールアドレスを入力してボタンを押すと『美運のススメ』〜運命の恋人になりましょう〜をご購読できます。
登録フォーム

ナイーブな空気感が漂っているメルマガだと思いますよぴかぴか(新しい)
posted by 矢沢雪 at 00:00 | メールマガジン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。