2006年04月16日

いきものがかり SAKURA

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

揺れる 想いのたけを 抱きしめた

君と 春に願いし あの夢は....さくら舞い散る

それぞれの道を選び ふたりは春を終えた

咲き誇る明日は あたしを焦らせて

小田急線の窓に 今年もさくらが映る

君の声が この胸に 聞こえてくるよ


06-04-06_09-37~00.jpg


....この曲って最近聞いてるFMヨコハマからかなり頻繁に流れる曲で、小田急線っていう言葉が胸にくる〜って思う。


なぜかといえば、この小田急線っていう電車は私が一番乗っていた電車で、厳密いえば片瀬江の島線、後ろ四両の方です。(いまってどうなんだか知りませんが)小田急線はいい思い出も、悪い思い出もありますね。


ただ、向ヶ丘遊園近くの車窓から「ひつじ」が見えるポイントが楽しみでした。あの地獄の満員電車から見る、ひとときの天国映像というか...。


電車って普段のお昼にのんびり乗るのが好きです。

このさくらは、4/6にお散歩中携帯でとったもの。

かなりよく撮れてますぴかぴか(新しい)
posted by 矢沢雪 at 10:55 | Comment(4) | TrackBack(4) | 音楽
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。
桜綺麗にとれてますね^^
私の携帯は130画素なのでいまいちうまく撮れません。きっと腕がないのでしょうね。

桜といえば、その美しさ故か分かりませんが、怖いお話がつきものです。桜の下には○○が・・ 

ミステリアスが部分があってこそ、よりいっそう綺麗さが引き立つのでしょう。

また伺います〜
Posted by tap at 2006年04月16日 19:58
ご訪問ありがとうございました。ブラックバスを釣ってるんですよね。携帯でも結構うまくとれるもんだなって思います。褒めてくれて嬉しいです。でも腕とかじゃないと思いますよ〜。さくら画像も何回もとりました。そうするとその中で一枚くらい成功するみたいです。多分..(笑)また来て下さいね!
Posted by yuki at 2006年04月16日 21:22
TBありがとうございます
もう桜の季節もすっかり終わりつつありますね〜
桜をテーマにした曲は、キレイな良い曲が多くて好きです
また桜の歌?っていう人もいるけど、
いろんな人の桜ソングを聴いてみたいです(^^
Posted by lepps at 2006年04月17日 21:37
ご訪問ありがとうございまいた。私も桜をテーマにした曲って、季節を感じるし、キレイで大好きですよ。いいですよね。小田急の窓に桜が映るっていう歌詞が、胸にきます♪
Posted by yuki at 2006年04月17日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

厚木市と海老名市出身の3人組ユニット「いきものがかり」が厚木で凱旋ライブを開催!!
Excerpt: 昨日16日(日)の{/pen/}神奈川新聞地域面《相模原・県央・県西面に掲載!!》に 『カナロコ・「いきものがかり」が凱旋ライブ/厚木』 という気になる記事を見つけました。 記事に関しては、上記..
Weblog: 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
Tracked: 2006-04-17 18:51

[SAKURA/いきものがかり] 2006年新人のダークホース??
Excerpt: 桜ソングに新たな名曲が誕生しましたよ。 新人バンド、"いきものがかり"の「SAKURA」がかなり良いです。 "いきものがかり"と言えば、先日のプリプリのカバーアルバム(レビューはコチラ)で その名前..
Weblog: DUMMY FAKE ROLLERS
Tracked: 2006-04-17 21:31

いきものがかり
Excerpt: 突然のトラックバック失礼します、ご迷惑なら削除してください。最近出てきたアーティストなんてほとんど知りませんσ(゜ε゜;)です。【いきものがかり】のSAKURAって曲はご存じ?
Weblog: バカノジョ・ブログ
Tracked: 2006-04-29 03:25

いきものがかり
Excerpt: SAKURAいきものがかり 水野良樹 島田昌典 ERJ 2006-03-15by G-Tools  「SAKURA」の曲で有名になりましたね。 NTT東日本 『電報』CMソングだった..
Weblog: あっくんの秘密日記
Tracked: 2006-05-05 11:10
×

